それ認めちゃうの!? 子供が遅刻をした理由を両親が告白
公開: 更新:

出典:Colieoh

【天才小学生】夏休みの宿題で海の絵を描いた息子 絵本作家の父親が驚愕した作品に「才能の塊すぎる」「すべてが100点満点」中川貴雄(@nakagawatakao)さんの7歳の息子さんも、小学校の夏休みの宿題で絵を描いたそうです。

母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。
- 出典
子育てをする親にとって、大事な仕事の一つが「子どもをきちんと学校に行かせること」。
そんな中、海外の掲示板Redditに投稿されたシートの写真が話題を呼びました。
出典:Colieoh
投稿者さんの学校では、子供が学校に遅刻をした際、両親のサインとともにその理由をこのシートに書きこむそう。
両親が書いた『子供が遅刻したその理由』が、あまりに正直すぎて先生も何も言えなくなってしまいそうなのです。
その理由とは、
子育ての仕方が悪かったから
そ、そこまで言わなくても…
ここまではっきり言われたら、遅刻したことを責められず「次は気を付けてください」としか言えなそうです。
子供が遅刻をしたら、つい出てしまいそうな「子供がいうことを聞かなくて」「朝は忙しくて」という言葉を抑え、真っ正直に認めるこの姿勢。賛否両論あるとは思いますが、学ぶべきことはありそうですね。