正面から見ると子供が泣く!? 北海道のゆるキャラが思った以上に怖い
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @baron_ciste
ご当地『ゆるキャラ』といえば、熊本の『くまもん』や彦根市の『ひこにゃん』のように、「丸っこくて可愛らしい」のが定番。
でも、北海道に「全然可愛くない」と評判のゆるキャラがいます!
北海道南部の町・むかわ町で行われている宝さがしイベント「むかわ町シスト」のキャラクター『シスト男爵』です。
た、たしかに全く可愛くない。というか、むしろコワイ!
公式サイトによると「顔はアンモナイトの姿をしており、顔から伸びているものは触手である」。なんでまた、そんなことになってしまったのでしょうか…。
他のゆるキャラと並ぶと違和感がすごいです…。
だんだん近づいてくる恐怖映像!いえいえただのサイクリングです。
男爵と目を合わせようとしない秋田犬…。
そんなシスト男爵ですが、性格は「外見とは裏腹に紳士」だそうです。本人曰く「気持ち悪い」は褒め言葉。そして特技は「子どもを泣かすこと(というより泣かれること)」。
でも最近ではすっかり子供たちの人気者になってしまったみたいです。
シスト男爵の公式Twitterでは、随時、男爵へのファンレターを募集しています。果たしてどんな返事が来るんでしょうか、気になります!