trend

「奇跡みたいな写真が撮れた」知床半島で撮影された写真の迫力がすごい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

北海道の東端に位置する知床半島。

豊かな自然を有し、多種多様な生態系と、希少な動植物をはぐくむ環境であることから、2005年には世界自然遺産に登録されています。

知床半島の一部である、羅臼町(らうすちょう)を訪れていた写真家の、ふぁらお(@Pharao444)さんは「奇跡みたいな写真が撮れた」と、2枚の写真をTwitterに投稿しました。

撮影された写真がこちらです!

写っているのは、日本最大のワシである『オオワシ』。

樺太北部やオホーツク海沿岸地方に生息し、日本には越冬のためにしか訪れない貴重な鳥です。

大きな体にキリっとした目つき、黄色いクチバシがかっこよく、神々しさすら感じますね!

迫力満点の2枚の写真はたちまち拡散され、大きな反響を呼びました。

・オオワシの風格がすごい!

・雪が雲みたいできれい…。かっこよすぎ!

・すごい!何て書けばこの感動を伝えられるかが分からない。

雪の上で撮られた写真ですが、日光の反射などの影響でまるで空を飛んでいるようにも見えます。

美しい写真に、多くの人が感動しました!

また、ふぁらおさんは写真家としての活動を、主にYouTubeで発信しています。

気になった人は、チェックしてみはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

枝の上で、サザンカを見つめるキクイタダキの写真

野鳥がお花見中? 愛好家がとらえた『冬の1枚』に「素敵」の声野鳥撮影歴約15年の愛好家、yoshiki(@yoshiki62603307)さんが、『日本で一番小さな野鳥』として知られ、平地では冬に姿を見せる『キクイタダキ』を、広島市の公園で撮影。寒い時期に咲く『サザンカ』とのツーショットに、Xで絶賛の声が寄せられました。

シマエナガのアフタヌーンティー写真

盛りつけたカレー その横を見ると…「好き」「かわいすぎて食べられない!」「夜食にアフタヌーンティーを作ったから食べないか?」自作のアフタヌーンティーにツッコミ続出!シマエナガおにぎりのカレーがのっていて…?

出典
@Pharao444

Share Post LINE はてな コメント

page
top