スタバで注文 見慣れないバッジを付けた店員の対応が「とても嬉しかった理由」
公開: 更新:
1 2

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

「一生遊べることを確信した」「控えめにいって最高に面白いんだけど」 Amazonセールで『Nintendo Switch』のソフトが狙い目!【6/2まで】2025年5月30日(金)から、Amazonのお買い得なイベント『スマイルセール』がスタート! 最大5000ポイントの期間限定ポイントが還元されるキャンペーンも開催されます。 今のうちにセール会場をチェックしてみてくださ...
あんど~さんの注文にスタバの店員さんは…
あんど~さんが「ドリップをショートで」と注文したところ、店員さんはこう対応してくれたそうです。
店員さんは耳が不自由な人だったのです。
お客さんであるあんど~さんが不都合を感じることなく、また店員さんもサポートツールなどが充実していて当たり前のように接客を任されていました。
この時の出来事をTwitterに投稿したところ、多くの共感を集めたのです。
また、「スタバは会社単位で耳の不自由な人を受け入れている」というコメントも。
実際、スターバックスのオフィシャルサイトでは、障がい者雇用について、次のように書かれています。
多様性を受け入れる土壌からあるからこそ、障がいを持った人でも思い切り働くことができ、また責任を持って働いているからこそお客さんが不都合を感じることはない…とても良いサイクルのように感じます。