スタバで注文 見慣れないバッジを付けた店員の対応が「とても嬉しかった理由」
公開: 更新:
1 2

濡れたふきんをアルミホイルで包むと… 企業が教える裏技に目からウロコアルミホイルはどの家庭でも使われる、便利なキッチンアイテム。アルミホイルには、遮蔽性、保香性など優れた特徴があり、いろいろな場面で使えます。 『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ...

「ゴキブリ、全く見なくなった」 ダイソーが教える対策に「マジ優秀」2025年7月29日、100円ショップ『ダイソー』のInstagramアカウント(daiso_official)が、ゴキブリの自宅への侵入を防ぐアイテムとして、『アース ゴキブリ用駆除エサ剤 屋外用』を紹介。さらに、『ダイソー』はアイテムをより活躍させるポイントも説明しました。
あんど~さんの注文にスタバの店員さんは…
あんど~さんが「ドリップをショートで」と注文したところ、店員さんはこう対応してくれたそうです。
店員さんは耳が不自由な人だったのです。
お客さんであるあんど~さんが不都合を感じることなく、また店員さんもサポートツールなどが充実していて当たり前のように接客を任されていました。
この時の出来事をTwitterに投稿したところ、多くの共感を集めたのです。
また、「スタバは会社単位で耳の不自由な人を受け入れている」というコメントも。
実際、スターバックスのオフィシャルサイトでは、障がい者雇用について、次のように書かれています。
多様性を受け入れる土壌からあるからこそ、障がいを持った人でも思い切り働くことができ、また責任を持って働いているからこそお客さんが不都合を感じることはない…とても良いサイクルのように感じます。