スタバで注文 見慣れないバッジを付けた店員の対応が「とても嬉しかった理由」
公開: 更新:
1 2

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
あんど~さんの注文にスタバの店員さんは…
あんど~さんが「ドリップをショートで」と注文したところ、店員さんはこう対応してくれたそうです。
店員さんは耳が不自由な人だったのです。
お客さんであるあんど~さんが不都合を感じることなく、また店員さんもサポートツールなどが充実していて当たり前のように接客を任されていました。
この時の出来事をTwitterに投稿したところ、多くの共感を集めたのです。
また、「スタバは会社単位で耳の不自由な人を受け入れている」というコメントも。
実際、スターバックスのオフィシャルサイトでは、障がい者雇用について、次のように書かれています。
多様性を受け入れる土壌からあるからこそ、障がいを持った人でも思い切り働くことができ、また責任を持って働いているからこそお客さんが不都合を感じることはない…とても良いサイクルのように感じます。