「どんだけ嫌いなんだ?」 動物園で見つけた、鳥の紹介文が斜め上だった件
公開: 更新:
1 2

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
- 出典
- @chez0625
ある意味で思い入れの強い鳥の紹介文
一体、何のためにコイツの紹介文を作ってしまったのでしょうか。
別の意味での思いが詰まった紹介文がこちら!
スズメ
スズメ
わるさ★★★★★
すんでいるところ:このへん
たべもの:園内すべてのどうぶつのエサ
とくちょう:カラスと並ぶ動物園の2大悪党。とくにインコのエサ、鳥舎のエサはすべてを喰らいつくしていく。飼育員が追い払いに来ても気にせずムシャムシャと食べる姿は実に腹が立つ
出典:@chez0625
この顔(笑)
出典:@chez0625
絶対、飼育している鳥じゃない!!!
イラストもいかにも悪そうな顔にしてありますね…飼育員の方、どれほどムカついているんでしょう。
飼育員さんのストレス発散と、遊び心を兼ねて作られた案内板なのかもしれませんね。
[文/grape編集部]