grape [グレイプ] trend

「今年は素敵な1年になりそう!」1月2日、夜空で大接近した月と金星

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@KAGAYA_11949

2017年1月2日の日没後、南西の空で月と金星が大接近しました。

写真家のKAGAYAさん(@KAGAYA_11949)が捉えた、そんな月と金星の姿をご紹介いたします。

上空で輝く、大接近した月と金星

元日の翌日、上空で繰り広げられた天体ショー。

そこには、「なんだか、今年はいい一年になるかも…」と思わせてくれるような、神秘的な光景がありました。

出典:@KAGAYA_11949

『地球照(ちきゅうしょう)』とは、太陽の光を地球が反射し、その照り返しによって月の欠けた部分が観測できる現象のこと。

普段は真っ暗で見えない部分も、肉眼でしっかりと見ることができます。

出典:@KAGAYA_11949

筆者もこの日夜空を見上げていましたが、ここまで綺麗な光景は見ることができませんでした!感動します…。

KAGAYAさんの他の写真はコチラ

「もっと綺麗な天体写真を見たい!」という方に、KAGAYAさんの作品をご紹介します。

また、KAGAYAさん2冊目の写真集『天空讃歌』は、発売から3週間で増刷するほど大好評発売中!美しい写真を見て、心癒されてみませんか?


[文/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Post LINE はてな コメント

page
top