grape [グレイプ]

忘れないで 猫のためにボンネットを叩く『猫バンバン』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:日産自動車株式会社

少しずつ暖かくなり、春の気配が感じられるようになってきましたね。しかし、まだ驚くほど寒い朝を迎えることもしばしば。

そんな時に改めて思い出して欲しい、猫のために車のボンネットを叩く『猫バンバン』。

暖かい場所を求めて、誤って車のエンジンルームなどに入ってしまう猫たち。その存在に気づくためにボンネットを叩いて確認するという、大切な行動です。

可愛い命を守るために、改めてご覧ください。

こちらは2016年2月に公開された、日産自動車の『猫バンバン PROJECT』の映像。大きな話題になったので、ご覧になった方もいるのではないでしょうか。

一度観たときは「やろう!」と思っても、月日が経ち、忙しい毎日を送っていると忘れてしまうことも。

「暖かくなってきたし、大丈夫かな」と思ってしまう今の季節。ボンネットをノックする一手間、忘れないようにお願いします。


[文・構成/grape編集部]

出典
#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats

Share Tweet LINE コメント

page
top