小学校での『いじめ』が前年比で13倍に! 理由が「悲しすぎる」
公開: 更新:
1 2

行政が『トングや箸』に注意を呼びかけ 内容に「盲点だった」「もっと広まって」過ごしやすい季節で、する人が増えるのがバーベキュー。青空の下、家族や友人とバーベキューグリルを囲んで食べる食事は、非日常感があって楽しいですよね。 しかし、生肉を扱うバーベキューだからこその注意点もあります。

駅で見つけた自販機 出てきたのは…「迷わず買った」眺めていると、気になる『ロッカー型自動販売機』を発見!看板に『こだわり手作りパンの自販機』と書かれていたのです。
- 出典
- 沖縄タイムスプラス
『いじめ』が増えた理由が「悲しすぎる」
2016年度に『いじめ』が急増した理由を、地元紙「沖縄タイムス」は次のように報じます。
つまり、これまでは隠ぺいされてきた『いじめ』を、「評価が下がらない」と言われたことで、報告されるようになっただけということ。
この理由は悲しすぎます…
しかし、一方では『いじめ』の認知件数が急増したことを責めてはいけないという意見も…
難しい問題ですが、「良い方向に変わりつつある流れを遮ってはいけない」という意見は正しいように感じます。
残念なことではありますが、これまでの『いじめ』の認知件数は意味のないものだったということ。
今後、正確な『いじめ』の件数が共有され、その数を減らすための施策が求められています。
[文・構成/grape編集部]