小学校での『いじめ』が前年比で13倍に! 理由が「悲しすぎる」
公開: 更新:
1 2

折り畳み傘で全治1か月の重篤なケガ 注意喚起に「これは怖い」「気を付ける…」軽量で持ち運びやすい折り畳み傘。しかし一歩間違えると大変な事態に…!

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
- 出典
- 沖縄タイムスプラス
grape [グレイプ] issues
『いじめ』が増えた理由が「悲しすぎる」
2016年度に『いじめ』が急増した理由を、地元紙「沖縄タイムス」は次のように報じます。
つまり、これまでは隠ぺいされてきた『いじめ』を、「評価が下がらない」と言われたことで、報告されるようになっただけということ。
この理由は悲しすぎます…
しかし、一方では『いじめ』の認知件数が急増したことを責めてはいけないという意見も…
難しい問題ですが、「良い方向に変わりつつある流れを遮ってはいけない」という意見は正しいように感じます。
残念なことではありますが、これまでの『いじめ』の認知件数は意味のないものだったということ。
今後、正確な『いじめ』の件数が共有され、その数を減らすための施策が求められています。
[文・構成/grape編集部]