小学生の息子が、テストで痛恨のミス「絶対に、アレのせいだわ」
公開: 更新:
1 2

「げんきい!」 小学生の国語の珍解答に「笑った」「元気もらえた」【子供の解答4選】子供たちがテストや宿題で見せる爆笑必至の珍解答を4つ集めました。人前で読む際は注意が必要です。

『僕の辞書に誤字はない』 特大ブーメランに「これは笑う」「見事」【子供の発想4選】宿題を頑張る小、中学生のユニークな記事を4つ集めました。我が身を振り返りながら読んでみてください。
- 出典
- @nskbrs
grape [グレイプ] trend
それでは、長男くんが持ち帰ったというテストをご覧ください。
パイナッポー!!!
そう、コレは完全にピコ太郎さんのせいです。
ちなみに、解答欄の後ろにうっすらと「パイナップル」という文字が見えることについて、たま之助さんは次のように説明してくれました。
また、母親であるたま之助さんも含め、多くの人が「パイナップルのことを、ピコ太郎のせいでパイナッポーと覚えてしまった」と考えていたのですが…
なんとアッポーと勘違いしていた!!!
こうなってくると、大人には何が何だかさっぱり分かりません。
とは言え、今回のテストで長男くんは「パイナッポーはパイナップル」「アッポーはアップル」と覚えたはず。
長男くんは、二度と同じ間違えを繰り返さないでしょう!
[文・構成/grape編集部]