grape [グレイプ]

大阪勢「まあそうなるよ」 入院時に出た『病院食』の、クセが強すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

入院の際に提供される病院食。患者の健康状態を元に、栄養のバランスを考えて作られています。

大阪府にある病院で出された食事の内容が、ネット上で「面白い」と反響を呼んでいます。

大阪在住の友人が撮影した病院食

写真をTwitterに投稿したのは、BO RUM! PERIOD!(@rumrum17)さん。

大阪在住の友人が撮影したという、衝撃的な病院食をご覧ください!

主食として皿の上を陣取っているのは、まさかのお好み焼き…!

ほかには白米とみそ汁という、斬新な組み合わせのメニューが並んでいます。

ちなみに、みそ汁の具は撮影者である友人が先に食べてしまったとのこと。

予想外な病院食に、ネット上では吹き出す人が続出しました。

・大阪人だけど吹いた。

・さすが大阪!粉ものが大好きだな。

・大阪では、白米とお好み焼きの組み合わせは当たり前。

・おいしそう!病院食というネガティブなイメージが吹っ飛ばされた。

大阪在住の人から寄せられたコメントのほとんどは、「まあ大阪だもん、そうなるよ」といったニュアンスのものばかり。

『大阪あるある』といえるのでしょうか…病院食も地域ごとに異なるのか、気になります!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rumrum17

Share Tweet LINE コメント

page
top