grape [グレイプ] trend

うつ病でリストラされ、引きこもりになった女性 ふと手に取った物が人生を変えた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

プル子さんが手に取ったのは、友人から借りていた『テニスの王子様』のミュージカル(通称『テニミュ』)のDVD。漫画をミュージカル化した『2.5次元ミュージカル』先駆けのひとつです。

軽い気持ちで、プル子さんはこう思いました。

(借りっぱなしじゃ悪いもんなあ…)

この行動が、現状を変えることになるとは思っていなかったのです。

「役者たち、頑張って練習したからすごく上達してる…!
それに比べて、私は全然頑張っていない…!」

そんな想いが、プル子さんの心を突き動かしました。彼らが日々頑張っている姿や、舞台上で輝く姿を見て、たくさんの勇気をもらったのです。

うつ病は、気分転換がいい薬になるパターンもあると言われています。きっと「久しぶりにDVDを見ること」「頑張っている人たちの姿を見ること」が、疲弊した心に良い影響を与えたのではないでしょうか。

プル子さんは今後、ミュージカルをはじめとした色々な物(俳優イベントやご当地ヒーローなど)との出会いを経て社会復帰する漫画を公開予定とのこと。

いったいどのような経緯でうつ病を克服するのか…とても気になります!


[文・構成/grape編集部]

出典
@puruko

Share Post LINE はてな コメント

page
top