『桃太郎』の読書感想文を書いたカズレーザー「着眼点が斜め上すぎ!」
公開: 更新:
1 2

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
カズレーザーが書いた『桃太郎』の読書感想文
お題は日本人なら誰もが知っている『桃太郎』。桃から生まれた桃太郎が、おじいさんとおばあさんに育てられ、鬼退治を成し遂げるという物語です。
カズレーザーさんが読書感想文を書くと、どういったものになるのでしょうか。番組で披露された読書感想文をご覧ください。
し、資料価値の高い物語???
さすがはカズレーザーさん、『桃太郎』を経済という視点で読み解き、「鬼が貨幣経済の概念を有していた」と結論付けています。
この読書感想文はネット上で話題となり、Twitterには絶賛のコメントが寄せられました。
確かに、こんな独創的な読書感想文を書けるのはカズレーザーさんだけでしょう。お笑い芸人さんの中には、ピースの又吉さんのように文才に恵まれた逸材も多くいます。
「年間200冊を読む」という読書家のカズレーザーさんが、小説を書いたら?
どんな作品になるのか…発売も決まっていないのに、何だか楽しみになってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]