「想像をはるかに超えた進化」人力車がついに禁断の領域へ?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
京都や鎌倉などでよく見かける人力車。
人の力で人を輸送するために設計された車のことで、日本では明治時代から昭和初期にかけて、実用的な移動手段として用いられてきました。
現在では、観光の定番というイメージが強く、実用的な移動手段ととらえる人は皆無といってもいいでしょう。
そんな人力車が、想像をはるかに超えた進化を遂げていると話題になっています。
これ以上、何がどう進化するのか…全く想像がつきません。
一体、どのような姿に変貌したのでしょうか。
コレを人力車と呼んでいいのだろうか?