lifestyle

これはギリギリアウトか!? 神奈川県民が動揺するお土産の数々…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

神奈川県の代表的なお土産の一つ『鳩サブレ』。

鎌倉の豊島屋が明治時代より製造し、お土産にも人気のお菓子なのですが…。なんと、京都の井筒八ッ橋本舗で、神奈川県民が動揺してしまいそうなお菓子が売られていたというのです。

その名も「鴨サブレ」。これは…いいの…か?

これには、「井筒八ッ橋本舗vs豊島屋抗争勃発か?」「東西紛争が起きる」との声も。しかし、神奈川県民が動揺する鳥型サブレは、これ一つでは終わりませんでした。

意外と多い、鳥型サブレ

鳩より強そうな雷鳥サブレ

群馬は鶴サブレ。鶴…なんですよね?

福岡、東京はひよこサブレー

ひよことも似ている…名古屋コーチンサブレ

すでに鳥なのかも怪しい、さつま鳥サブレ

鳩以外にも、こんなとがった商品があったとは。似たようなネーミングで問題になったお土産がありますが、このサブレたちは大丈夫なのか…ちょっと心配です。

何はなくても、どれも美味しいお菓子だそうですので、見つけたら購入して食べ比べしても楽しいかもしれませんね。

アルミ

「ラップじゃもったいない」 肉も食パンもおいしくなる冷凍法に「感動」「試したい」冷凍保存した肉を、「解凍後もおいしく食べたい」と思いませんか。おいしさを保つには、保存方法にコツがあります。定番のラップではなく『アルミホイル』に包んで、肉を保存してみましょう。

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

出典
@ukkaritetu@ethicso@iidayukako@gifu_pupupu@aki528171@erihina88@kajuuuuu_n@eri_nank_a_iina

Share Post LINE はてな コメント

page
top