「こんな話も聞けてよかった」ママ友のイメージを変える実体験

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

無理に作る必要はないけれど、ママ友はいてくれて良かったというのが私の感想。

ママ友と肩肘をはらず、素敵な関係を築いているあねこさん。こんな関係を築けていたら、大変なことも乗り越えられそうですね。

この漫画に、多くの人がコメントを寄せました。

  • ママ友は怖くないという意見を聞けて嬉しい。私も同じ感じでゆるく過ごせています。
  • 私はまだちょっとしか話せてないので、こんな関係が築けることが理想だな。
  • 希望を持たせてくれてありがとうございます。

近い年齢の子どもを持ち、似た境遇であることが多いママ友。先入観を捨てれば、あね子さんのように楽しいママ友ライフが送れるのかもしれません!

あね子さんは育児漫画ブログを更新中です。 ほのぼのするものから考えさせられるものまで、色々な漫画が掲載されているのでこちらも訪れてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
漫画家のからばく社さんによる『レントゲンのおばさん』第3話の画像

「昨日の夜から元気がなくて」娘からの『無茶な願い』に、放射線技師の母親は…曲者ぞろいの『ミドル総合病院』で働く、ベテラン放射線技師・尾羽明美。大学生の息子と高校生の娘を1人で育て、家庭に仕事に大忙しの彼女が、一癖ある同僚や患者たちを相手に日々奮闘!放射線技師の仕事の裏側、今と昔の病院での働き方の違いを現役放射線技師目線でコミカルに描く、お仕事系日常漫画の幕が上がる…!

漫画家・こざさんによる創作漫画『庶民派すぎるお嬢様』第6話の画像

母親から一万円を渡されて…お嬢様らしからぬ『まさかの発想』に思わず困惑grapeでは、2026年4月から漫画家・こざ氏による創作漫画『庶民派すぎるお嬢様』の連載を開始!主人公は、立派な屋敷に住むお嬢様。…しかしその実態は、超がつくほどの庶民派であった。

Share Post LINE はてな コメント

page
top