日本の満員電車のヤバさが分かる『パン』
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。
身動きがとれないほど、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車。
国土交通省が公表している『混雑率データ(平成27年度)』(出典:国土交通省)によると、最も混雑率が高いのは、千葉と東京を走る『総武線』の錦糸町駅から両国駅の区間で、朝のラッシュ時の混雑率は199%にもなります。
満員電車を経験したことがある人ならば、そのつらさを身にしみて実感しているはず。しかし、中には無縁の生活をしている人もいるでしょう。
そんな人に向けた、満員電車のつらさを伝える写真が話題を呼んでいます。
的確に表現している…!