issues

乗客A「あのパイロット、国王に似てない?」乗客B「あり得ないわ!」結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

21年もの間こっそりパイロットだった?

アレクサンダー国王の素顔に迫ったのは、イギリスのデイリー・テレグラフ紙。

インタビューの中で、アレクサンダー国王はオランダの航空会社KLMで、商用飛行機のゲストパイロットをしてきたことを明かしたのです。

「実は、KLMでゲストパイロットとして操縦桿を握っているんだ」

「もう21年になるかな」

「この仕事の素晴らしいところは、乗客は私をパイロットやクルーとして見てくれること。だから私は、自分の名前をいう必要はないんだ」

The Telegraph ーより引用(和訳)

インタビューによると、「多くの乗客は名前を明かしても国王であることに気付かなかった」といいます。

また、この報道を受けて航空会社KLMは、国王の発言を裏付けるかのようにTwitterでこんな写真を公開しました。

アレクサンダー国王の素顔に、オランダのみならず世界中の人が驚かされたようです。

  • 日本では絶対にあり得ない!でも、普通の感覚を持つってことは大事ですよね。
  • フランクなアレキサンダー国王らしい振る舞いです。国民から愛される理由が分かります。
  • オランダでは結構、有名な話ですよ。公に認めたのは初めてかもしれないけど。

今後もゲストパイロットとして、仕事を継続する意向を示したアレクサンダー国王。

もしかしたら、国賓としてではなく、パイロットとして日本にこっそりやって来る…なんてことが起こるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

LIXIL

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

救急車

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。

出典
The Telegraph@KLM

Share Post LINE はてな コメント

page
top