「ぬぉっ」と迫る鼻や舌 バケツの中から見上げると世界がちょっと幻想的
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- the bucket
水は生命の源。
あらゆる生き物が、水を求めて移動します。
水にありつけたとき、彼らはどんな飲み方をしているのでしょうか。カメラを設置して、こっそり下から覗いてみました。
「群れで水飲みに来るんだ」と感心していると、水との距離を見誤って水没。
「水面との距離をゆっくり測るな」と思うと、最初だけ大きな一口。
水へのたどり着き方はさまざまです。
ニワトリのノド元の肉垂(にくすい)が、バケツの縁からぷるんっと落ちて水に浸るのは、「そうか濡れるのか」と新たな発見ですね。
ちなみに、ハチはこのあと水中から助けられたそうです。よかったよかった!
[文・構成/grape編集部]