「ぬぉっ」と迫る鼻や舌 バケツの中から見上げると世界がちょっと幻想的
公開: 更新:

※写真はイメージ

『雪見だいふく』にそっくり! 写真家が撮ったウサギの仲よしショットが話題11月18日の『雪見だいふくの日』を前に、写真家の中村隆之(@utajima)さんが、広島県竹原市にある宿泊施設『休暇村大久野島』で2匹のウサギを撮影。『雪見だいふく』のようなフォルムで、仲良く寄り添う姿が、Xで大きな反響を呼びました。

足元で丸まっているのは…? 飼い主が投稿した1枚に「ぽっかぽか」「これは湯たんぽ」『末端冷え性』に悩まされる飼い主さんが「ありがたい…」と思った瞬間を、Xに投稿。ウサギのしろちゃんが足元に丸まり、温めてくれていたのでした。
- 出典
- the bucket






水は生命の源。
あらゆる生き物が、水を求めて移動します。
水にありつけたとき、彼らはどんな飲み方をしているのでしょうか。カメラを設置して、こっそり下から覗いてみました。
「群れで水飲みに来るんだ」と感心していると、水との距離を見誤って水没。
「水面との距離をゆっくり測るな」と思うと、最初だけ大きな一口。
水へのたどり着き方はさまざまです。
ニワトリのノド元の肉垂(にくすい)が、バケツの縁からぷるんっと落ちて水に浸るのは、「そうか濡れるのか」と新たな発見ですね。
ちなみに、ハチはこのあと水中から助けられたそうです。よかったよかった!
[文・構成/grape編集部]