grape [グレイプ]

鳥のようにNYの夜空を上空を飛びまわる!美しすぎるタイムラプス映像が公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカ最大の都市・ニューヨーク。多くの人種が集まる、経済、流行、文化、娯楽の中心地。

そんなニューヨークの様々なスポットを隅々まで撮影したタイムラプス動画が話題になっています。

まるで鳥のような視点で自由自在にニューヨークの空を駆け巡った動画「A Taste of New York」をたっぷりお楽しみください!

この動画を制作したのは、オーストリアのウィーンを拠点にする映像制作集団「FilmSpektakel」です。彼らは10日間、6万5千枚もの写真を撮影し、それを根気よく繋げてニューヨークの街並みをリアルに描きだしました。映像とシンクロした街の音も臨場感たっぷりですね。

特に、イエローキャブと呼ばれるタクシーの映像は、様々な角度から走る車体を撮影し、2千枚もの写真を並べ替えて編集した結果、大変ユニークな場面に仕上がっています。ちなみにこの編集作業には5日かかったとのこと。

めまぐるしく移り変わる大都市の24時間を詰め込んだ、情報量いっぱいの映像を見ているうちに、スーパーマンみたいな気分になっちゃいました。


[文・構成/grape編集部]

出典
A Taste of New York

Share Tweet LINE コメント

page
top