「息子に何ができるだろう」20代で旅立った女性の通夜後、ママは思う
公開: 更新:


母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。
- 出典
- @shiro_ngo






7か月になる息子さんを育てるママ、しろんご(@shiro_ngo)さん。
夫のいとこに不幸があり、その通夜に参列した時のことを漫画にしたところ、多くの共感を集めました。
ぜひご覧ください。
4歳の息子さんを残して旅立ってしまった20代の女性。その無念を思うと、自然と涙がこみ上げてきます。
そして、自宅に帰ると、まだ7か月の息子さん…投稿者さんの「私が生きてる間に息子に何ができるだろうか」という言葉に、多くの人が共感のコメントを寄せています。
投稿者さんと同じように、多くの人がさまざまなことを考えさせられたとコメントしています。
それは子を持つ母に限りません。
そんな当たり前のことを考えさせられます。
若くして亡くなられたお母さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
[文・構成/grape編集部]