grape [グレイプ]

妻「結婚は、犬を飼うようなもの」 すると夫が一言!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

夫婦が長続きする秘訣と聞いて、どんなものを思い浮かべますか。

「お互いに歩み寄る」

「尊敬を忘れない」

夫婦の数だけ答えは存在することでしょう。しかし、漫画家の山中あきら(@chiku012)さんが知り合いの夫婦から聞いた秘訣は、一般的なものと比べると、かなり斬新でした。

飼い慣らされている…!

長続きしている夫婦の妻は、夫に対する考えをこう説明しています。

「結婚なぁ、寂しいから犬を飼うたようなもんや」

「散歩は勝手にして、金もってくるし、たまに犬が新聞取ってきたら褒めるやろ?そん くらいでええねん」

まさかの、犬!

対する夫の返答はというと。

「わん」

完全に犬扱いを受け入れているではありませんか…!

これぞ、長年連れ添った夫婦だからこそできる掛け合いですね。

投稿者さんがツイートした、まるでコントのような夫婦のやり取りに「よく飼い慣らされている」「『わん』で笑った」と、笑い声があがっています。

「夫を犬扱いしたほうがいい」というわけではなく、あまり干渉しすぎず、些細なことでもよい所に目を向ける、そしてユーモアを忘れないことが長続きする夫婦の秘訣ということなのでしょうね。

また、投稿者の山中あきらさんの作品『おきらく忍伝ハンゾー』が電子書籍化されているほか、Twitterで漫画を公開中です。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chiku012

Share Tweet LINE コメント

page
top