grape [グレイプ]

夫の「なんとなく」をうらやましがる妻 その理由に「自分もコレ」「すごく素敵!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ダ・ヴィンチニュースで漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードや、さまざまな人の悩みへの対処法を漫画で描いています。

「ただ、なんとなく」

さわぐちさんが今回描いたのは、この言葉についてのエピソード。

「なんとなく」というと、考えもなく行動するイメージがありますよね。さわぐちさんも、ある日「なんとなく」プラモデルを組み立てていたのですが…。

『ただなんとなく』

「なんとなく」という言葉に対し、「計画性がない」といった悪い印象を持つ人も中にはいるかもしれません。

しかし、その直感を行動に移すことで、将来の自分にとって大切な経験につながることもあるのです。

漫画に対し、いつも「なんとなく」で行動する人たちから、数多くの同意する声が寄せられています。

また、さわぐちさんの妻と同じように「理由をいちいち考えてしまうから、直感で動ける人がうらやましい」という声も。

自分の直感を信じ、これからも「なんとなく」わいた気持ちを大切にしていきたいですね。

さわぐちさん2作目の単行本が発売中!

さわぐちさんの第2作『人は他人』が発売中です。今回は夫婦の話だけでなく、人付き合いに関する相談もまとめて描かれています。

興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

『人は他人 異なる思考を楽しむ工夫』

KADOKAWA さわぐちけいすけ著

『人は他人 異なる思考を楽しむ工夫』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

Share Tweet LINE

page
top