trend

夫と口ゲンカした女性 イライラしたまま、ラーメン店に入ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いつだって楽しくポジティブな気持ちで過ごせたら素敵ですが、時にはモヤモヤとした気分になることもあるでしょう。

そんな時は、周囲の人と話したり、趣味に没頭したりして、気分転換するといいものです。

ささいなモヤモヤであれば、グラハム子(gura_hamuco)さんが紹介する方法で、ストレスを解消するのもありでしょう。

ささいなイライラを解消する方法

ある日、家族で外出しようとしていたグラハム子さんは、ささいなことをキッカケに、夫といい合いになってしまいました。

車内で、お互いにムスッとしていたグラハム子さん夫婦でしたが…。

グラハム子さんは、立ち寄ったラーメン店で、いつもは注文しない煮卵をトッピングしました。

そこで小さなぜい沢を味わい、自らの機嫌をよくすることで、イライラを解消できたといいます。

「嫌なことがあったら、今できる簡単なぜい沢を自分にしてあげる」というグラハム子さん。

漫画を読んだ人からは、共感のコメントが相次いでいます。

・分かる。そうしなきゃ、やってられないですよね。

・自分は、いつもより高いデザートを買うようにしています。

・素敵な考え方!おいしいものって最強ですよね。

日常生活におけるストレスの解消方法は、人それぞれです。

自分なりの方法で、ストレスをため込む前に上手に解消できたら素敵ですね。

『オバサンジャー』の単行本が、発売決定!

2021年10月6日に、グラハム子さんが描く単行本『オバサンジャー』が発売されました。

単行本でしか読むことのできないオマケ漫画も収録されているとのこと。

読めばスカッとすること間違いなしの1冊ですよ。

美淑女戦隊 オバサンジャー 困った姑・夫を浄化する!? (コミックエッセイ)

美淑女戦隊 オバサンジャー 困った姑・夫を浄化する!? (コミックエッセイ)

グラハム子
605円(08/13 02:02時点)
発売日: 2021/10/06
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
gura_hamuco

Share Post LINE はてな コメント

page
top