「見てよ、あの犬!可愛い」 ママの一言に、13万もの『いいね』がついたワケ
公開: 更新:

出典:@dumb_hannah

【木彫り作品】長方形の木材を削り… 完成した『犬』の作品に「どうしてこうなるの?」「とてもかわいい!」動物をモチーフにした木彫り作品をXで公開している、鑄(@CopperAndHammer)さん。 「犬を作ります」と宣言し、作り上げた作品が大きな反響を集めています。

孫が撮った『夏休み』の写真 うつっていたのは…「泣けてきた」「あまりにも尊すぎる」2025年8月5日に、『おばあちゃんと福ちゃんの夏休み』と題して、1枚の写真をXに投稿した、YASUTO(@yasuto8888)さん。 投稿には6万件を超える『いいね』が寄せられ、多くの人の心を和ませました。
- 出典
- @dumb_hannah
ある日、親子でレストランに立ち寄ったというハンナ・マーフィーさん。
周囲を見渡した母が、こんなセリフをいいました。
「見てよ、愛らしいダックスフンドが眠っているわ!」
クスクスと笑う母の目線の先にいたダックスフンドの写真がこちら。
出典:@dumb_hannah
本当だ、愛らしいダックスフンド…って…。
出典:@dumb_hannah
違う!!!!!
出典:@dumb_hannah
「うちのママったら、足元に転がったバッグを犬と勘違いしちゃったのよ」
ハンナさんのエピソードは注目を集め、「いいね!」が13万件以上付くほどに。
「自分も似たような体験したことある!」と、共感の声が続出しました。
風にそよぐ木々が人の群れに見えたり、服に付いたシミが虫に見えたり…実際とは違うものに見えてしまうことは、誰しもありますよね。
母の『ちょっとした勘違い』が、大勢の笑いを誘ったエピソードでした!
[文・構成/grape編集部]