grape [グレイプ]

隙あらばくっ付きたがる犬 いっぽう、お猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

動物を飼っていると、毎日の中で自然と増えるスキンシップ。

愛しい我が家の犬や猫が自ら近寄ってきた日には、ついついほかのことを後回しにして構ってしまいたくなりますよね!

松本さんの場合はというと…。

それぞれの収まる場所

自らピタッと収まる場所を見つけては、松本さんに寄り添いくつろぐ犬。一方、お猫様は…。

ふらっとやってきたお猫様は、しばらく松本さんのヒザでくつろぐも、「なんか違う」と感じるやいなや、自らの意志で撤退…!

スキンシップが大好きで、常にくっ付いていたい犬も、自由気ままなスタイルで相手をほんろうするお猫様も、どちらも違った魅力がありますね。

愛する我が子のスキンシップならば、どんな形であれ結局は愛しさが勝ると、改めて気付かされるエピソードでした。

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(06/15 18:24時点)
発売日: 2018/06/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top