grape [グレイプ] trend

「罰金とるぞ!」コンビニ店主からの『警告』に、「ウソでしょ」と背筋が凍る!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コンビニのトイレを見ると、その地域の治安が分かる。

※写真はイメージ

「住む街を決める時の目安にする」という人もいるほどです。

しかし、コンビニのトイレで分かるのは、治安だけではありません。コンビニのトイレを見ると『地域性』が分かることもあるのです。

西と東で「ここまで違うのか!」

M1NAZUK1a.k.aみっちゃん(@M1NAZUK1_420)さんが目撃したコンビニのトイレ。

そこには「西と東でこんなにも違うのか!」と、驚かされるモノが写っていたのです!

大阪・西成区

まずは、大阪府西成区のコンビニ。

トイレの貼り紙をご覧ください。

○○○を打った
後の注射器をトイレ
に捨てるな!!!

罰金5千円もらうぞ。

店主

伏字の部分に、何が書いてあるかはご想像にお任せしますが、かなりヘビーな注意書き。

読んだ時点で、このコンビニのトイレに入ってしまったことを後悔しそうです…。

東京・新宿区

一方、東京都新宿区にあるコンビニのトイレも、別の意味でヤバすぎます。

場所は歌舞伎町。

※写真はイメージ

トイレに入ると、こんなモノが落ちていました…。

コンドームの空き箱!!!

こちらも何が行われていたのかはご想像にお任せしますが、さすがは日本一の歓楽街と呼ばれる場所…闇が深すぎます。

どちらもフツーの人が住むには、少々刺激が強すぎる場所。

引っ越しの際には物件近くのコンビニのトイレを、しっかりとチェックしておいたほうがよさそうですね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@M1NAZUK1_420

Share Post LINE はてな コメント

page
top