高校2年生が作った『絵本』が大人気に! 「元気がわいてくる!」の声が多数
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @yutanpooou
らっきょ(@yutanpooou)さんが高校2年生の時に作ったという『絵本』が、多くの人から称賛されています。
その絵本の名前は『ぼくのふっきん物語』。
吹き出してしまうコミカルな展開と、ちょっと感動してしまうストーリー…秀逸な作品をご覧ください!
ぼくのふっきん物語
見事、筋肉たちとの絆を取り戻した少年。笑ってしまう設定にも関わらず、じんわりと心が温まる、不思議な読後感があります…。
この絵本のファンになる人が続出しました!
筋肉がしゃべりだすビックリ展開から、少年のリアルすぎる姿まで。ついつい笑顔になり元気が湧いてくる、とても素敵な絵本ですね!
[文・構成/grape編集部]