あの国民的『悪の組織』が求人を開始 佐賀県庁のHPが大変なことに!?

九州地方の北西部に位置し、唐津焼や有田焼など陶磁器の産地として有名な佐賀県。

のどかな田園風景が広がる佐賀県で、何やら怪しい『求人』が始まりました。どのような求人内容かというと…。

求人広告

10月25日より佐賀県は

ロケット団員を募集する!

年齢不問・未経験者歓迎

ロケット団員と聞いて、ピンときた人は多いのではないでしょうか。

そう…人気TVアニメ『ポケットモンスター』に登場する悪の組織、ロケット団のことなのです!

すでに佐賀県庁の公式ウェブサイトから、ロケット団員募集の特設サイトにアクセスできるようになっているものの、詳細はまだ明かされていません。

しかし、10月25日11時から、特設サイトでは生中継でロケット団員募集の全貌が発表されるとのこと。

これまでにも、地域創生プロジェクトの一環として、数々のアニメやゲームとコラボを実施してきた佐賀県。

今回は幅広い年代に人気がある『ポケットモンスター』とのコラボということもあり、注目度もとても高いようです。

すでに今回の求人内容に、ネットがザワついています。

・ニャースと一緒に悪事を働きたい!

・これはいいコラボ。いまから生中継が楽しみ。

・どんな企画内容なのか、気になる。

子どものころ悪の組織に憧れた人はもちろん、現在進行形で悪役になりたいと考えている人は、要注目の求人。

まずは10月25日の生中継を楽しみにしましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
佐賀県

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop