grape [グレイプ]

だいすけお兄さんの『ちょっと真面目な話』に癒やされる人が続出! 「泣いた」の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

NHKの11代目『うたのおにいさん』として活躍し、現在はタレントの横山だいすけさんが、2017年11月21日にブログを更新。

「ちょっと真面目な話を」と前置きして語った言葉が、育児に疲れた多くの人の心をとらえています。

具合がいまいちな時は、深呼吸をして…

番組で、たくさんの子どもたちと触れ合ってきた横山さん。そうした理由もあってか、子どもを持つ友人からさまざまな育児の苦労話を聞く機会があるといいます。

また、自身がやっているラジオ番組に育児に関する悩みが寄せられることもあり、子どもを持つ人の苦労を感じていたようです。

そんな横山さんが、育児に頑張っているパパやママに、ブログでエールを送りました。

多くの人が「救われた」と語った、横山さんの言葉をご覧ください。

友達の話を聞いたり、ラジオでメッセージを見たりすると、みんな大丈夫かな?疲れてないかな?と心配になります。

くれぐれもみんな、疲れ溜めすぎないでくださいね♪

って僕もよくコメントで言っていただきますが…お互いにね。

具合イマイチな時は深呼吸して、

「よくなーれ♪ よくなーれ♪ よくなーーーーれ♪♪」

だからね!!

疲れたらどうぞ、コメントに疲れたーーとご自由に書き込んでいってくださいね笑

みんなが頑張ってる、大変なことにぶつかってるってコメントみたら自分だけじゃない、同じような気持ちの人いっぱいいると思えると自分を肯定できるような気がするんです!

もちろん!僕もみんなが癒しになるようなことを届けられるようマイペースで頑張るから笑

それで1人でも元気になれたらそれが僕も励みになるんですよ♪

横山だいすけのオフィシャルブログ ーより引用

元気な言葉の中に感じる、大きな気遣い。

この応援の言葉を見た人から、コメントが殺到しています!

・涙が止まりません。仕事も育児も、すべて大変です。でも、だいすけお兄さんの言葉に励まされました。

・夜泣きはつらい!近所の人のことを考えると、そのままにもできないし。気持ちを分かってくれて嬉しい。

・子どもが小さかった時、本当に大変でした。あの時の私に、このメッセージを見せてあげたい。

・優しいメッセージに救われました。いつも元気をくださり、ありがとうございます。

・だいすけお兄さんの「よくなーれ」に救われました。頑張ろうと思います。

子どもを持つと、つい「自分が頑張らねば」「親として完璧にしないと」と、力が入ってしまうものです。

横山さんの言葉通り、疲れを溜めすぎないように少し力を抜き、自分を優しく励ましてあげることが大切なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
横山だいすけのオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top