「その場で夫婦ゲンカになる」 長年引っ越しのバイトをしていた友人がアドバイス
公開: 更新:

※写真はイメージ

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。
- 出典
- @pato_numeri






引っ越しのバイトを長くやっている友人がいる、pato(@pato_numeri)さん。
友人から、夫婦で引っ越しをする時に「あることが原因で夫婦ゲンカが勃発する」と聞かされ、「世に広めなければ!」と感じたそうです。
引っ越しの時にケンカが始まってしまう原因の1つが、こちらです。
ドラム式洗濯機が洗面所に入らずにケンカが始まる。
洗濯機は、洗濯槽が縦になっている従来型と、洗濯槽が横になっているドラム式の2種類に大別できます。
どちらも一長一短あるのですが、総じてドラム式はサイズが大きいといったデメリットをよく聞きます。
※写真はイメージ
買う前に洗濯機を置く場所のサイズは測っていても、入り口や通路で引っかかり、ドラム式洗濯機が洗面所に入らないということもあるようです。
patoさんの投稿に、共感するコメントが寄せられていました。
・ドラム式が入らないのは、あるあるですね!想像以上に大きいですからね。
・洗濯機置き場ではなく、洗面所に入らないことがあるんですね…それは盲点でした。
・最近のマンションは、ドラム式を想定している物件が少ないらしく、探すのが大変です。
夫婦で暮らすための新居で、いきなりケンカはしたくないもの。
ドラム式を持っている、もしくは買う予定の人は、洗濯機置き場だけでなく、入口などのサイズも入念に測るようにしてくださいね。
[文・構成/grape編集部]