trend

保護された赤ちゃんコウモリ バナナを与えてみたら「か、可愛すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Batzilla the Bat

オーストラリアのクイーンズランド州の路上で保護された1匹のコウモリの赤ちゃん。

発見当初、近くには息絶えた母コウモリの姿があり、赤ちゃんコウモリはその場を離れようとしなかったそうです。

しかし、そのままにしておくわけにもいきません。すぐに保護し、バナナを与えてみたところ、赤ちゃんコウモリは安心したのか、一生懸命頰張り始めたのです。

その姿の可愛さといったら…!ぜひ動画でご確認ください。

そんなに焦らなくても、バナナは逃げないよ!!

コウモリと聞くと少し怖いイメージを抱きがち。

しかし、頬を膨らませてバナナ食べる姿は愛らしさにあふれていて、コウモリに対するイメージも変わりそうです。

動画を見た人も、保護された赤ちゃんコウモリの可愛さにハートをわしづかみにされてしまったようで「可愛すぎる!」といったコメントが殺到しています。

・なんて可愛らしいの!何回も再生しちゃう。

・保護されて緊張の糸が切れたのかな、食べっぷりがすごいね!

・元気にすくすく育つんだよ。

幸いなことに赤ちゃんコウモリにケガはなく、体力が回復するまで保護されるとのこと。

元気に飛び立つその日まで、もりもりエサを食べて元気に育ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

リンゴの花

桜より美しいかも… 農家が『息をのんだ光景』に目を奪われる「想像以上」農家「息をのむ美しさ」 桜が散った後、見頃を迎えるのは?

出典
Miss Alicia stuffs her cheeks with banana

Share Post LINE はてな コメント

page
top