trend

親になって理由が分かった! 若いころに、ずっと『疑問だったこと』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

若いころに『とある疑問』を抱いていたという、漫画家の加藤マユミ(@katomayumi)さん。

当時、加藤さんがアシスタントをしていた漫画家にはお子さんがいたそうです。その漫画家は、赤ちゃんの写真を大切に飾っていたのですが…。

『親』になって初めて分かったこと

同じく漫画家の横山了一さんと結婚し、2児の母になった加藤さん。

『親』という立場になり、あのころは疑問だったことが、いまは「分かるー!」という気持ちになったのだそうです。

貴重な赤ちゃん時代の写真は、いつ見ても天使!

何歳になっても我が子の愛らしさは変わりませんが、やはり赤ちゃんのころの可愛さは尋常じゃありませんよね!

幼い子どもは日々すくすくと成長するため、この『天使』は短い間しか見ることはできません。

加藤さんのいう通り、『天使』の写真はたくさん残しておくことをオススメします!


[文・構成/grape編集部]

しましまのねこさんの漫画の画像

3歳娘「ママ、大丈夫?」成長に母親が涙→まさかのオチに「盛大に吹き出した」「なぜそうなった…」子供の成長を感じる場面に出会うと、親は感動するものでしょう。母親の、@ebinoosushi_daさんは、3歳の娘さんの成長を感じた出来事を漫画にしてXに投稿。

犬犬さんの漫画の画像

5歳息子「今日お休み?」インフルエンザに感染した息子 父親に続けて言った言葉が?「めっちゃ笑った」2025年11月、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さんが育てる、5歳の息子さんもインフルエンザに感染したと言います。自宅で療養中のエピソードを漫画にして、Xで公開したところ、大きな反響が上がりました。

出典
@katomayumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top