grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』 久しぶりに帰宅した飼い主、猫の『真相』に涙!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『甘えるの上手だったり壊滅的に下手すぎたりで毎日たのしい』

肝が据わっており、貫禄のある印象のある、ひで吉さんの猫。しかし、そんな猫には『隠された姿』があるようです。

ひで吉さんが1週間ぶりに帰宅した日のことでした。

一見、いつものようにクールな雰囲気をかもしだしていた猫。しかし、本当はひで吉さんが帰ってくるのを喜んでいたのです。

お母さんから真実を教えてもらい、ひで吉さんは猫の『ツンデレっぷり』に感激…!

こんなにも可愛らしい真実を知ってしまったら、猫への愛がさらに増してしまいますね!

松本ひで吉さんのコミックス発売中!

松本ひで吉さんの最新作、『ねこ色保健室』のコミックス1巻が発売中です。

『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描き下ろしも、おまけとして収録されていますよ!ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE