grape [グレイプ] trend

寄り添いながら漂うアザラシとウミガメ その理由を知り、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:bjkvideoproduction

カナダを拠点に活動する写真家の、ビート・ジェイ・コーナーさん。

水中にもぐり、さまざまな珍しい生物を撮影しています。

ビートさんがInstagramに公開した、ある1枚の写真が注目を浴びています。

抱きしめ合う2頭

公開されたのは、寄り添うようにして海中をただよう、ウミガメとアザラシの姿。

世にも珍しいこちらの光景は、数年前のクリスマスイブに、ハワイのオロワルビーチ沖で撮影されたものです。

ビートさんの説明によると、この時ウミガメは、口元から前足にかけて釣り糸が絡まっており、頭を動かすことができなくなっていたといいます。

アザラシは、そんなウミガメを20分もの間、かばうように抱きしめていました。

ビートさんは「こんな貴重な光景を目にするなんて、驚いた」と語っています。

めったに見られない光景を撮影した写真に、称賛のコメントが相次ぎました。

・美しい光景に、心が洗われた。

・心を通わせた友人同士なのかも。

・いままで見た中で、もっとも素晴らしい写真だ。

アザラシは、ウミガメに絡まる釣り糸に気付き「どうにかしてあげたい」と思ったのでしょうか。

2頭の心温まるやり取りは、多くの人々の心を震わせました。


[文・構成/grape編集部]

出典
bjkvideoproduction

Share Post LINE はてな コメント

page
top