「きもちわりぃ」好きなものをバカにされて育った青年 アルバイト先で 『マグメル深海水族館 1話』
公開: 更新:

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
プロローグで、ダイオウイカを見に来ていた少年。深海生物が大好きだった彼は、その5年後に水族館『マグメル』でアルバイトを始めたのですね!
今回登場した『深海の掃除屋』ダイオウグソクムシは、普段の姿からは想像もつかないようなパワーを持っていました。
ダイオウグソクムシと同じように、底力を持っていることが分かった青年。彼は、深海水族館『マグメル』で、夢の飼育員になることができるのでしょうか…続きが気になりますね!
本作のプロローグが気になった人は、こちらからご覧ください。
世界初の『深海水族館』!? 壮大な光景に、心の熱い人々が集まる!
コミックス発売中
『マグメル深海水族館』は、コミックス第1巻が発売中です。
深海生物の魅力と、集まった人々のハートフルなエピソードが詰まった漫画『マグメル深海水族館』。
続きが気になる人は、ぜひご覧ください。
grapeユーザーにサイン本をプレゼント(受付は終了しました)
椙下さんのサイン入り第1巻を、3名にプレゼントします!
応募方法は、こちら。
1:
grape公式アカウント(©grapeejp)をフォローする。
2:
フォローしてから、下のツイートをリツイートする。
応募締め切り:
2018年1月31日 AM8時まで
プレゼント企画は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
当選者には後日Twitter DMにて、ご連絡させていただきます。
『マグメル深海水族館』
新潮社 椙下聖海 著
Amazonで『マグメル深海水族館』を見る
[文・構成/grape編集部]
(C)椙下聖海/新潮社