grape [グレイプ]

処分する予定の服たちを『恋人』に例えたら? ある漫画に、共感の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ショッピングをする際に、つい衝動買いをしてしまうことはありませんか。

ネット上に公開された、服の衝動買いに関する漫画が注目を集めています。

衝動買いによる『つらい別れ』を減らすために

漫画家であり、イラストレーターのMisako Jam Tsutsui(@jam_filter)さんが描いた、こちらの漫画をご覧ください。

Misako Jam Tsutsuiさんの考えた、衝動買いを減らす方法は、それぞれの服に愛着を持つというもの。

処分する際に、それぞれの服を手放す理由を考えたMisako Jam Tsutsuiさんは、無駄の多い買い物をしていた自分自身に気付いたようです。

購入時には「本当に自分に必要なものかどうか」を、じっくり考えることが大切ですね!

衝動買いの抑止をうながす漫画に、共感するコメントが続出しました。

・セールなどがあると、余計なものを買いすぎてしまいます。

・買ったまま、着ていない服がたくさんあります。

・かなり分かります。最近は、この服と添い遂げることができるかどうか、慎重に考えてから買うようにしています。

本当に必要なものだけを取捨選択すること。その心がけが、服たちとの悲しい別れを減らす一歩になります。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jam_filter

Share Tweet LINE コメント

page
top