grape [グレイプ] trend

こんなことってある? 姉の悲痛な涙の訴えが、多くの人に届いたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@em333ly

夢を追いかけている時に、そっと後押しをしてくれる人は貴重です。

そんな人は、あなたが無理解な人に傷付けられた時も、こんなふうに温かなほうへと導いてくれるでしょう。

姉の涙が世界に届く

姉のエミリーさんには、アーティストを夢見ている妹のメアリーさんがいます。

ある日、エミリーさんは自由に塗ってもらおうと、自分の靴をメアリーさんに差し出しました。

その後、外出したエミリーさん。家に帰ると、ベッドの上につま先を塗られた靴と、1枚の手紙を発見します。

手紙に書かれていたこととは…。

エミリーへ。

もし、こんなふうに塗った靴が嫌いだったらごめんなさい。
私は、一番いい色に塗ったつもり。
だけど、ママに「嫌いだ」っていわれて傷付いちゃった。
私はエミリーに傷付いてほしくない。
いま、私は「こんなことをしちゃいけない」っていうママの意見に賛成しているの。
本当にごめんね。

メアリーより。

@em333ly ーより引用(和訳)

出典:@em333ly

エミリーさんは手紙を読むと、大きなショックを受けました。

自分のささやかな支援。それが、こんな形で親に台無しにされるとは、エミリーさんは思ってもいませんでした。

エミリーさんは、次のような文章と共に、妹の作品と手紙をTwitterに公開。多くの人に状況を訴えたのです。

私はとってもこの靴が好きなのに、夢を叶えるサポートもしないで、悪い影響を与える親のことを思って、文字通り泣いてるわ。

@em333ly ーより引用(和訳)

すると、投稿は多くの人の目に留まり、応援をする声が殺到!

【ネットの声】

・可愛い靴!いいデザインね!

・私の好きなアーティストと似た方向性のタッチだ。妹さんは確かに芸術家だよ。

・「いったい、この靴はいくら出せば買えるんだ?」って、普通は最初に思うだろう。批判するなんておかしい!

・もし妹さんが誰かのアドバイスや物的支援が必要だったら、ぜひ連絡してほしいな。

メアリーには、ベネズエラやスペインなど、世界各国から応援する声が寄せられています。

中には、同じように靴を塗って、メアリーを元気付ける手紙と一緒に撮影した画像を投稿する人もいました。

人々の声を、エミリーさんは妹のメアリーさんへ届けたようです。たくさんの温かさに触れた後のメアリーさんが、こちら!

出典:@em333ly

感謝の言葉をつづった手紙と、塗り切った靴を、笑顔で手に持っています。

家族全員が、快く夢を応援してくれるとは限りません。ですが、誰か1人の助けが、このように人々をつないで、大きな支援の輪になることもあります。

エミリーさんの想いは、確かにメアリーさんの心を救いました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@em333ly

Share Post LINE はてな コメント

page
top