grape [グレイプ]

遊び場にいた姉妹が涙… その理由に、胸がじんわりと温かくなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2歳の娘・こーちゃんを育てるお母さんがイラストを投稿しているInstagramアカウント、『こーちゃん絵日記』(saori.itako)。可愛らしいこーちゃんのエピソードに、読んだ人はホッコリとしたりウルッとしたりしています。

そんな作品の中から、ある姉妹がメインのエピソードをご紹介します。

投稿者さんがこーちゃんと遊び場に行くと、面倒見のいいお姉さんと自由に振舞っている妹さんがいました。

こーちゃんは、そんな姉妹と一緒に遊びます。すると、思わぬ効果が…。

嫌いだからではなく甘えていたから、妹さんはお姉さんに強く当たっていたようです。

妹さんにとって、お姉さんが世話を焼いてくれることは当たり前。時には、お姉さんを雑にあつかってしまったこともあるでしょう。

そんな姉妹の間にこーちゃんが入ることで、妹さんは「お姉さんは自分だけのものではない」「自分に与えられる優しさは、当たり前のものではない」ということに気が付いたかもしれません。

お姉さんも、普段は強く当たって来ることもある妹さんの本当の気持ちが分かって、涙を浮かべました。

投稿者さんによれば、姉妹の仲は改善されたそうです。

あんなにこーちゃんに夢中だったお姉ちゃんが最後は妹ちゃんしか見えていない感じでした

.

二人目もいいな~♥と思う出来事でした .

saori.itako ーより引用

離れてみないと分からないこともある…仲よくなった姉妹の姿に、ホッコリしますね!

このほかにも、投稿者さんはInstagramに多数の作品を投稿しています。また、ブログも更新中。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:こーちゃん絵日記(saori.itako
ブログ:こーちゃん絵日記


[文・構成/grape編集部]

出典
saori.itako

Share Tweet LINE コメント

page
top