父が書いたレポート 学名『フトンヘコマシ』 ヒトに取り入り寄生する個体
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
学名、『フトンヘコマシ』という生き物の存在をご存知でしょうか。
生き物を目にしたことがあっても、その名は初めて聞いた人がほとんどでしょう。このたび、『フトンヘコマシ』に関する詳細なレポートが発表され、注目されています。
レポートの著者は、いんこ(@sekiseimofu2)さんのお父様です。
早速、レポートの詳細を見ていきましょう。
『futonhekomashi』
食肉目ネコ科ネコ属 学名『フトンヘコマシ』
『フトンヘコマシ』は人に対して、さまざまな攻撃手段を持つ。
「⑩キャワえええ」に対し、多くの人が「素晴らしい着目点だ!!!」と叫んだに違いありません!
このレポートが将来、文明が進化した時代の人々の目に触れた時、きっとこういわれるはずです。
『フトンヘコマシ』はこの時代から、いっさい生態を変えずにいるんだな…。
[文・構成/grape編集部]