「おうち、また買おうね」娘の発言がものすごくズレていたので漫画にしてみた
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @k_i_121
2児の母である、漫画家のimo-nak(@k_i_121)さんが、5歳の娘・ひなちゃんの発言を漫画化。
ズレているけれど可愛らしい、子どもならではの『ひと言』をご覧ください!
謎の上から目線
突然、上から目線の発言をしたり、富豪のようなひと言をいい放ったりと、分かっていそうで分かっていない、ひなちゃん。
5歳児の可愛らしいひと言に、「おうちまた買おうね、で大笑いしました」「うちの子も同じようなこといっています」というコメントが寄せられていました。
子どもならではの柔軟な発想と素直な言葉を聞くと、笑顔になってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]