grape [グレイプ] hobby

「最近、彼氏といても疲れる」 悩む友人に、女性が返した言葉が刺さる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の藍にいな(@bekko_ame_)さんが描いた漫画に、多くの共感する声が上がっています。

憂うつな表情で、悩みを打ち明ける女性。彼女は「3年間付き合っている恋人といても、疲れてしまう」といいます。

そんな彼女に、主人公が告げた言葉は…。

「最近、彼氏といても疲れる」という友人

「長い付き合いだから」「大切な存在だと思うから」「相手に悪いから」…そういった思いで関係を保っている彼女の行動は『執着』だという主人公。

彼女が気付かないうちに、変わってしまっていたのかもしれません。

彼女がこのまま無理に関係を保ったとしても、彼女自身も、パートナーも幸せにはなれないことでしょう。

・彼氏だけじゃなくて、友人関係にも当てはまってるかも…。

・自分にとってタイムリーなお話で、とても心に響きました。

・「不自由を不自由だと感じ始めたなら、その愛はもう限界なのかもしれない」…深すぎる。

作中で悩む女性と同じ状況の人たちから、共感する声が寄せられています。

謎のモヤモヤが心に残った時は、自分の気持ちは本当に愛なのか、いま一度考えてみるのもいいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@bekko_ame_

Share Post LINE はてな コメント

page
top