grape [グレイプ]

「嫌な人に会ったらこうする」 ポジティブな対処法に「素敵」「早速やる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生きていると、時折『嫌な人』に遭遇することもあります。

できるだけ気にしないようにしても、「なんで、そんなこというの!?」「自分は全然悪くないのに…」とモヤモヤしてしまいますよね。

『嫌な人に会った時の対処法』に「これやろう!」の声

生後7か月の息子さんを育てている巻子(@mercurius_mmt)さんが挙げた、『嫌な人に会った時の対処法』が話題になっています。

赤ちゃんを連れていると、心ない言葉をかける人にたびたび出会うという巻子さん。

普通であれば徐々にストレスが溜まってしまうものですが、巻子さんがとっている『対処法』とは…。

対処法とは、「嫌な人に会うたびに、心の中のポイントカードにスタンプを押す」こと。

そして、ポイントカードがスタンプで埋まったら『自分へのご褒美』を奮発するのです!

ちなみに、巻子さんは出産前からこの対処法を実行していたとのこと。育児中の親に限らず、社会人や学生でも実行できますね。

投稿に対し、「素敵!生活に取り入れたい」「まさに発想の転換」といった声が多数上がっています。

画像はイメージ

ただイライラするよりも、ポジティブに考えたほうがいいですよね。

あなたも『嫌な人ポイントカード』を心の中に作ってみてはいかがでしょうか。

イラッとするのは避けられないものの、ポイントが貯まる喜びによって少しは軽減されるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mercurius_mmt

Share Tweet LINE コメント

page
top