「生きがいなんてない」 女の子の本音に対し、友人はほほ笑み返してこういった
公開: 更新:


遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。
- 出典
- @bekko_ame_
漫画家の藍にいな(@bekko_ame_)さんが描いた漫画が「心にしみる」と話題になっています。
主人公は、何事もなく過ぎていく退屈な毎日に、むなしさを感じている女子学生。友人に自身の悩みを打ち明けると…。
何のために生きたらいいのか分からない
「生まれた意味が分からない」と思い悩む女の子に対し、「生まれたことに理由などそもそもなく、生きていくうちに見つかるもの」だとアドバイスする友人。
さらに、大小関係なく自分が幸せだと感じることがあるだけで、十分だと伝えます。
漫画を読んだ人からは、「心が軽くなった」「常々思っていたことの答えがあった」といったコメントが寄せられました。
日々が退屈に思えたり、生きることにむなしさを感じたりした時は、自分がいま何に幸せを感じるかを振り返ってみるといいかもしれません。
心がホッと温かくなるような瞬間や、小さな喜びは、きっと日々のいたるところにあるはずですから…。
[文・構成/grape編集部]