grape [グレイプ]

不器用な父親の言葉が微笑ましい 芸人の息子を褒められて返した言葉とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

親であれば、誰かに自分の子どもを褒められると誇らしく感じるもの。

中には、照れくさくて謙遜してしまう人もいるとは思いますが、やはり嬉しさのほうが勝ることでしょう。

そんな、複雑な親心を爆発させたある父親に対して、ネット民から「微笑ましい」「実に父親らしい」との声が寄せられています。

素直になれよー!

話題を呼んでいるのは、イギリスの人気コメディアン、ジェームス・アカスターさんの父親である、デヴィッド・アカスターさん。

デヴィッドさんは、ある日、息子のネタを絶賛しているツイートを発見。

「ジェームス・アカスターのような才能あふれるコメディアンは滅多にいない」と最上級の賛辞の言葉を目にしたデヴィッドさんは、喜びのあまり返信せずにはいられなかったようです。

息子を熱心に応援してくれて、ありがとうございます。

@mwasereboy ーより引用(和訳)

さらにデヴィッドさんは、「そこまで素晴らしいネタなら、今度チェックしてみるよ」という、ほかの人からのコメントにも反応。

ありがとうございます。万人にウケるかは分かりませんが、息子は一生懸命やっていると思います。

@mwasereboy ーより引用(和訳)

なんて、控えめな称賛の言葉…!!

「万人ウケはしない」といいつつも、息子の努力をしっかり認める謙虚な姿勢は、多くの人の心を射止めました。

・なんて謙虚な父親なの!息子よりも、父親のファンになっちゃった。

・実に『父親』らしいコメントだ。理想的。

・自分の父親も、同じようなことをいっていて、懐かしくなった。

「家族が1番の味方」という言葉をよく耳にしますが、ジェームスさんにとっては、デヴィッドさんこそがそうなのでしょう。

控えめに、しかし誰よりも息子を応援し続ける父親の存在があれば、この先もジェームスさんはエンターテインメントの世界で才能を発揮できるはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mwasereboy

Share Tweet LINE コメント

page
top