trend

ホテルで絶望した男性 出禁になってしまった経緯が、とんでもないものだった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ヘアドライヤーの悲劇

洗った後、靴を乾かそうとしたバーチルさん。

しかし…。

思い返すと、両方濡れた靴で会議に行くべきだったのでしょう。

しかし、私は小さなヘアドライヤーで乾かすことを選んでしまったのです。

ヘアドライヤーが動かないように固定すると、靴はいい感じに乾きました。

そこで、電話が鳴ったのです。

Nick Burchill ーより引用(和訳)

バーチルさんは電話に出ようと、次の部屋に移動しました。

すると、ホテルの電源が落ちてしまいます!

振動によってヘアドライヤーがシンクに転がり水没したことで、 ブレーカーが落ちたのです。

絶望的な状況に、ついにバーチルさん助けを呼びます。

私はフロントデスクに電話して、誰かが掃除を手伝ってくれるように頼みました。

来てくれた女性がドアを開けた時の、彼女の顔を思い出すことができます。

私は彼女に何といえばいいのか全くわからなかったので、「ごめんなさい」といって夕食に行きました。

戻ってきた時、私の荷物はもっと小さな部屋に移されました。

その後、ホテルから「出入りを禁止にする」と会社経由で伝えられます。

すべての終わりだと思いました。

Nick Burchill ーより引用(和訳)

それから永い間、出禁になってしまったバーチルさん。

彼は、現在新たにホテルで働いている人にも出禁になった理由が伝わるように語ったあと、こう述べました。

私は人間として成熟しました。

そして、私は自分の行動の責任を認めます。

Nick Burchill ーより引用(和訳)

そして、バーチルさんは自分が与えた損害について謝罪し、出禁の再考をホテルにお願いしました。

結果、3月31日に、ホテルのマネージャーからもう1度ゲストとして歓迎する通知が届きます。

ぺパローニが乗ったピザを手土産に、再びホテルを訪れたバーチルさんと会った、ホテルの人たちの表情をご覧ください!

出典:Nick Burchill

「笑いが止まらない」というような笑顔!

この投稿に、多くの人が吹き出してしまいました。

【ネットの反応】

・笑いながら読んだ。

・まったく、ハードすぎる1日だ。

・こんな事態になってしまったら、何回謝罪すればいいんだろうな!

当時は、ホテル側も部屋のひどさに怒り心頭だったのかもしれませんが、いまでは笑い話。

偶然が重なってしまっただけなので、和解もすんなりといったのでしょう。

これからは、いい客としてホテルに認めてもらえるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

温泉の貼り紙の写真

『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?

手作りカバンの写真

レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」

出典
Nick Burchill

Share Post LINE はてな コメント

page
top