ホテルマンがエレベーターでポテト食ってる「どうしたものか」と見ていると?
公開: 更新:

※写真はイメージ
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

食べかけのポテトチップス、輪ゴムで結んだ『後』に? カルビーが“保管の正解”を教える開封したポテトチップスや煎餅、輪ゴムで留めるだけになっていませんか?夏の湿気を防ぎ、パリッとした食感を保つ正しい保存法を解説。袋ごと食品用乾燥剤と一緒に密閉容器に入れ、冷蔵庫ではなく涼しい場所で常温保存するのがポイントです。

ホテルに充電器を忘れたのに連絡がこない… ホテル側に聞いた『納得の理由』とは本記事では、ビジネスホテルでの忘れ物の扱いについて、スーパーホテルの広報担当の方への取材をもとに解説しています。
- 出典
- @3t0ka






ある日、シリアのホテルに泊まろうとした、トカ(@3t0ka)さん。
ホテルのお兄さんに案内されて部屋に向かう途中、エレベーターの中で事件はおきます。
なんとお兄さんがポテトチップスを取り出し、食べ始めたのです!
※写真はイメージ
日本では考えられない接客。トカさんも「この人、仕事中なのに客の前でお菓子食べてる」と不審な目を向けます。
するとお兄さんは何を勘違いしたのか、慌てて「oh!sorry!」とあやまって、ポテトチップスを差し出してきました。
※写真はイメージ
いや、食べたくて見ていたわけじゃない!
しかし、お兄さんのゆるい対応に、トカさんは「こういう風に働きたい」と憧れを抱いたそうです。
お兄さんのゆるい対応に、「ゆるい感じが好き。日本もこういう風になんないかな」「しまわずに『分ける』っていう感覚が素敵ですね」と賛成の声が上がっていました。
ちなみに、トカさんは差し出されたポテトチップスをおいしくいただいたそうです。
食べないのではなく、むしろ一緒になっておいしいものを楽しむ…まじめすぎないゆるい対応が、周りを幸せな空気で包んでくれそうですね。
[文・構成/grape編集部]