grape [グレイプ] trend

「お釈迦様の誕生日だから、ケーキをお願いします」 完成品に腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4月8日…この日はお釈迦様の誕生日であり、お釈迦様の像に甘茶をかけて祝う『花祭り』が各地で開かれます。

しかし、別の方法で祝おうとした男性がいました。

よーく見て、よーく見て?

SHUN INANUMA(@ShunInanuma)さんは、プロのパティシエである父親にケーキを注文。理由はもちろん…。

「お釈迦様の誕生日だから」

そうして出来上がったケーキが、コチラです。

一見すると特に変わった点は見当たらない、美味しそうなケーキばかりです。しかし、徐々にズームインしていくと…。

こんなところに、お釈迦様〜!!

遊び心はもちろん、『螺髪(らほつ)』と呼ばれるお釈迦様の髪型を、イチゴの実で表現するという発想力も素晴らしい、こちらの特製ケーキ。

父親の尖ったセンスが光る特製ケーキに、写真を見た人からも「これぞアート」「センスがよすぎる」と絶賛のコメントが相次いで寄せられていました。

仏教徒…かと思いきや!?

一風変わった方法でお釈迦様の誕生日を祝っているのですから、SHUN INANUMAさんも父親も、さぞ熱心な仏教徒なのかと思いきや、そういうわけではないようです。

SHUN INANUMAさんが手がけたグルメアプリの名前が『SHACA SHACA!!(シャカシャカ!!)』と、お釈迦様を連想させるからであり、アプリのリリースをお祝いする気持ちのほうが強いのかもしれません。

とはいえ、ほかの行事に比べると、いまいち盛り上がりにかけるお釈迦様の誕生日。この釈迦ケーキをきっかけに、ブームが来る…かもしれませんね!

アプリダウンロードリンク:SHACA SHACA!!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ShunInanuma

Share Post LINE はてな コメント

page
top