grape [グレイプ]

「これは重罪!」弟のポカリを飲んだ妹 「それぐらいで」と思い、兄が仲裁するも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

小さいころの兄弟ゲンカはよくあること。ケンカの原因はたいていの場合、些細なことです。

しかし、大人から見ても「それはヒドい」といいたくなるケンカの原因も…。

凍らせた『ポカリ』が原因!

弟と妹のケンカのやりとりをツイートした、ハメックス(@Blastoisex0)さん。

秀逸なやりとりがTwitterで話題になっています。

妹:
えーん、助けてお兄ちゃーん(泣)

弟:
待て!許さねぇ!

兄:
おいおい、ケンカは止めろ。どうしたんだ?

ケンカの仲裁に入った兄。

原因を聞くと…。

弟:
だって、コイツが僕のポカリスエットを…。

兄:
それくらい許してやれば…。

原因は、弟のポカリスエットを妹が飲んだこと。

兄は「それぐらい許してやれよ」といいかけますが、弟の主張を最後まで聞いて意見を一転させます。

なぜなら…。

弟:
冷凍庫で凍らせた後に、自然解凍で生じた上澄み液だけ飲んだ!

ポカリスエットを凍らせたことがある人なら分かると思いますが、自然解凍で最初に溶け出す部分はもっとも甘いところ。

それだけを飲んでしまったということは、残りはかなり薄い状態のポカリスエット…つまり、水に近い飲み物になってしまうのです!

これを聞いた兄は、妹にひと言!

※写真はイメージ

兄:
おまえ!いまスグ謝れ!

そりゃ、そうなります!

このツイートに「笑った」「これは妹が悪い」など、さまざまなコメントが寄せられました。

中には「ネタだろ!」といったコメントもありました…。実際のところは分かりませんが、本当だとしたら弟があまりにも可哀想なので、「ネタであってほしい」と思ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Blastoisex0

Share Tweet LINE コメント

page
top