trend

ヤマト配達員…なんか、小さい? 頑張る姿に「たまらん」「行ってみたい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『クロネコヤマト』の名で知られる、ヤマト運輸株式会社。

東京都港区にある『ヤマトグループ歴史館 クロネコヤマトミュージアム』をご存知でしょうか。

1919年に創業した同社。2019年に100周年を迎えたことを記念して設立された施設です。

同館では、同社の歴史を知ることができるほか、『宅急便体験コーナー』で配達の仕組みを体験するなどが可能です。

2歳と5歳の息子さんとともに、同館を訪れたyukko(@yukko_96)さん。

『宅急便体験コーナー』で、息子さんたちが配達員の仕事を疑似体験したそうです。

その姿がこちら。

小さな配達員が、一生懸命働いています!

兄弟でせっせと荷物をさばいている様子がかわいらしいですね。

その後、配達用の『ウォークスルー車』の乗車体験も行った息子さん。

制服をまといながら、ちょこんと座席に座る息子さんの姿に、yukkoさんは癒されたことでしょう。

体験時間はおよそ6分間と短かったそうですが、体験した息子さんは「明日も行きたい!」というほど楽しんだようです。

【ネットの声】

・すごく楽しそう!行ってみたい。

・後ろ姿のフォルムが丸っこくてかわいい!

・ここ、行ったことがあります!とても居心地がよかったので、また行きたい。

大人だけで訪れても、子供と行っても楽しめる同館。気になった人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、yukkoさんは、水彩画家としても活躍しています。

『なんでもない日』をコンセプトに子育てを中心とした水彩画を制作。

日常の中のみずみずしい気持ちを表現するために、水彩画を描いているそうです。

Twitter:@yukko_96

Instagram:yukko_96

2023年2月現在は、人気につき予約案内待ちの状態ですが、yukkoさんが運営するウェブサイトで、オーダーメイドの水彩画を注文することが可能です。

気になった人はこちらもチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@yukko_96

Share Post LINE はてな コメント

page
top