subculture

『手間』を考えて新しい挑戦をしないでいると… 友人の『ひと言』にハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

何か新しいことに挑戦しようと思っても、『手間』を考えて面倒くさくなってしまい、結局やらずじまいになってしまうことがあります。

「あれがやりたい」「これがやりたい」という気持ちはあるのに、「つい面倒くささに目がいってしまう」という人は少なくありません。

そんな人に向けて、阿東 里枝(@tanimikitakane)さんが漫画を投稿。共感の声が寄せられています。

面倒くさいに目を向けずに

確かに、『手間』よりも『面白い』に目を向けることで、やる気が大きく変わりそうです!

阿東さんの漫画を見て、共感の声が寄せられました。

・何かをする時、それが面白いかどうかで判断をする…なるほど、やってみます!

・面倒くささに目を向けて、いつもダラダラしてしまうので、面白さに目を向けてみます。

・この漫画…尊い!

ほかにも「ノリポコさんの歌が気になって内容が入ってこなかった」という人も多数いました。

自分のペースは人それぞれあるので、無理をする必要はありません。ただ、『面白い』に身を任せれば、最初の一歩がとっても楽に踏み出せそうですね!


[文・構成/grape編集部]

ハッとする人が続出 「好きなことで食べていける?」に対する先生の答えイラストレーターとしてやっていけるかどうかが不安な生徒。すると、先生が答えた言葉は?

「座布団100枚あげたい!」 誹謗中傷についての4コマに、3万人が『いいね』近年、話題に上がるネットでの誹謗中傷。 ネット上では、匿名でコメントすることができるため、安易に傷付ける言葉を投げかける人が後を絶ちません。 時には、人を傷付ける言葉を投げかけておきながら「誹謗中傷ではなく、意見をいった...

出典
@tanimikitakane

Share Post LINE はてな コメント

page
top