subculture

『手間』を考えて新しい挑戦をしないでいると… 友人の『ひと言』にハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

何か新しいことに挑戦しようと思っても、『手間』を考えて面倒くさくなってしまい、結局やらずじまいになってしまうことがあります。

「あれがやりたい」「これがやりたい」という気持ちはあるのに、「つい面倒くささに目がいってしまう」という人は少なくありません。

そんな人に向けて、阿東 里枝(@tanimikitakane)さんが漫画を投稿。共感の声が寄せられています。

面倒くさいに目を向けずに

確かに、『手間』よりも『面白い』に目を向けることで、やる気が大きく変わりそうです!

阿東さんの漫画を見て、共感の声が寄せられました。

・何かをする時、それが面白いかどうかで判断をする…なるほど、やってみます!

・面倒くささに目を向けて、いつもダラダラしてしまうので、面白さに目を向けてみます。

・この漫画…尊い!

ほかにも「ノリポコさんの歌が気になって内容が入ってこなかった」という人も多数いました。

自分のペースは人それぞれあるので、無理をする必要はありません。ただ、『面白い』に身を任せれば、最初の一歩がとっても楽に踏み出せそうですね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@tanimikitakane

Share Post LINE はてな コメント

page
top